企業のドキュメントは、社会環境・社会的責任・業務の複雑化に伴い爆発的に増加しています。 このドキュメントは、ビジネスを動かしてきた大切な資料です。そこには単なる保管資料ではなく、企業の知的財産として体系化・共有化し新たな文書管理が必要不可欠となっています。 ただし文書管理は紙情報の取り扱いに対する技術とノウハウを蓄積してきたプロでないと、実効あるソリューションを提供することは難しいと言われています。 そこで当社の文書情報管理士が、お客様の業務内容、保有する文書の種類や利用・保管状況などを調査させて頂き、作成・利用、保管・保存から廃棄まで、文書のライフサイクル全体を考慮したお客様に最適で総合的なファイリング方法(紙文書ファイリングから文書の電子化、更にはシステムの運用までの情報管理一括)をご提案いたします。
情報の発生から廃棄までのライフサイクルを統一ルール化することにより、情報の検索・活用から廃棄まで、一元管理できます。
移管・廃棄のパソコン一括管理、個人情報保護法における保護、廃棄処理の簡素化を可能にします。整理作業の請負もいたします。
分類体系 : 統一分類 (大・中・小=割付方式 小小=積み上げ方式)