トップページ > 業務内容 > 印刷・製本 > バリアブル印刷

DMやチラシなどの反応(レスポンス)があがらない・・・
提案書などの差別化を図りたいとお考えの企業様へ、新しいスタイルのご提案です。

バリアブル印刷

お客様個々の趣味や嗜好に合わせて1枚ずつ内容を変えたDM・チラシ(カタログ)・ノベルティグッズ(販促品)などいかがでしょうか?
お客様の潜在的な興味を引く商品・サービスに絞ってのみ詳しく説明する広告を送ることで、 カタログ(チラシ)に対するイメージアップや競合他社様との差別化が期待でき、実際の来店率アップにも繋がります。
従来の技術を応用した「バリアブルプリントサービス」で効率のよいチラシ作り等のお手伝いをいたします。

バリアブル印刷とは

データベースと連携(紐付)した情報を、1枚ずつ内容を変えながら印刷をする仕組みです。
宛名印刷や差込印刷などと考え方が似ていますが、宛名面だけに留まらず、印刷面全ての要素(画像・テキストなど)を個々に差し替えることが出来るのがバリアブル印刷の大きな特長です。

バリアブル印刷と従来方式の違い

ダイレクトメール(新商品のご案内)の場合バリアブル印刷を活かしたDM

バリアブル印刷の活用例