お客様の購買情報やイベント・シーズン等に合わせたDMでレスポンス率アップをお手伝いします。

バリアブルDM

ダイレクトメール(DM)は反応がないし、読まれない、出すだけムダだ! とお考えではありませんか?
DMはポイントを押さえれば、とても効果が得られる未だ有効な広告ツールです。
従来のDMで多かったのは、全てのお客様を共通の内容で送っていたタイプのものです。

ウェブ広告主流の中、DMであることの利点を十分に生かしたものは何か。

「手に取ってみて頂けること」

弊社では、お客様の興味をひき、読んだ(開封した)後も手元に残したい、と思われるようなDMのご提案をさせて頂きます。

より効率的なDMを作るための企画・提案・制作全般は、すべてお任せください

専門スタッフが、ご要望に合わせたDMのお手伝いをいたします。

何でもお任せください

住所録入力 、封入/封かん/発送 、既存データからの宛名印刷 etc...何でもご相談下さい。

事例:ペットショップからお客様へのDM

効果的なDMの一例

  • 興味を引く
    デザインが大きなポイントになります。
    お客様の情報や購入履歴などからターゲットを絞ります。
  • 読みたいと思わせる
    さり気なくお客様の名前が印刷されているなど、文章にメッセージ性を持たせます。
  • 手元に残したい
    クーポンなどの特典をつけるのも一つの方法です。
    自分の趣向に沿っているDMだな、と「ちょこっとの」嬉しさを感じてもらえる内容にします。
画像をクリックすると別画面で拡大表示されます。

上記のようなお客様とのワンツーワンを意識したDMには、バリアブル印刷が弊社として最適なご提案です。
お客様の情報(性別、年齢、購入履歴など)からそれぞれのニーズに合致した内容のDMを印刷します。
これによりパーソナル性がより高まり、開封・閲覧率の向上が見込めます。
また抽選番号やセールなどのイベントを併せて盛り込むことで、より集客に繋がり、イメージもアップする
DMが出来上がります。
弊社では、DM印刷だけではなく、それに必要なデータベース作成や顧客情報の統計・分析などもトータルしてご支援致します。

◆のりあいDM

○○団体、○○協会、○○組合などのお客様は、乗り合わせて1つのDMを作ってはいかがでしょう。
バリアブル印刷で、Aパターン、Bパターンなど数種類の文面で、料金は均一です。 結果コスト削減に繋がります。