お客様の購買情報やイベント・シーズン等に合わせたDMでレスポンス率アップをお手伝いします。

バリアブルDM

ダイレクトメール(DM)は反応がないし、読まれない、出すだけムダだ! とお考えではありませんか?
DMはポイントを押さえれば、とても効果が得られる未だ有効な広告ツールです。
従来のDMで多かったのは、全てのお客様を共通の内容で送っていたタイプのものです。

ウェブ広告主流の中、DMであることの利点を十分に生かしたものは何か。

「手に取ってみて頂けること」

弊社では、お客様の興味をひき、読んだ(開封した)後も手元に残したい、と思われるようなDMのご提案をさせて頂きます。

より効率的なDMを作るための企画・提案・制作全般は、すべてお任せください

専門スタッフが、ご要望に合わせたDMのお手伝いをいたします。

何でもお任せください

住所録入力 、封入/封かん/発送 、既存データからの宛名印刷 etc...何でもご相談下さい。DM・広告の専門サイト

事例:ペットショップからお客様へのDM

効果的なDMの一例

  • 興味を引く
    デザインが大きなポイントになります。
    お客様の情報や購入履歴などからターゲットを絞ります。
  • 読みたいと思わせる
    さり気なくお客様の名前が印刷されているなど、文章にメッセージ性を持たせます。
  • 手元に残したい
    クーポンなどの特典をつけるのも一つの方法です。
    自分の趣向に沿っているDMだな、と「ちょこっとの」嬉しさを感じてもらえる内容にします。
画像をクリックすると別画面で拡大表示されます。

上記のようなお客様とのワンツーワンを意識したDMには、バリアブル印刷が弊社として最適なご提案です。
お客様の情報(性別、年齢、購入履歴など)からそれぞれのニーズに合致した内容のDMを印刷します。
これによりパーソナル性がより高まり、開封・閲覧率の向上が見込めます。
また抽選番号やセールなどのイベントを併せて盛り込むことで、より集客に繋がり、イメージもアップする
DMが出来上がります。
弊社では、DM印刷だけではなく、それに必要なデータベース作成や顧客情報の統計・分析などもトータルしてご支援致します。

◆のりあいDM

○○団体、○○協会、○○組合などのお客様は、乗り合わせて1つのDMを作ってはいかがでしょう。
バリアブル印刷で、Aパターン、Bパターンなど数種類の文面で、料金は均一です。 結果コスト削減に繋がります。

◆タウンメール

配達地域指定郵便(タウンメール)でエリア特性をターゲットとしたDMです。
郵便ですので確実にポストに届きます。ターゲットを絞るため地図情報などのデータ分析、DMデザイン、DM印刷、DM発送まですべての工程をまとめてお任せください。

DM・広告の専門サイト
◆圧着ハガキ印刷

折りたたんだ時に定型ハガキのサイズになるよう接着したハガキのことです。機密性に優れ個人情報の保護に最適です。バリアブル機能で差込印刷をすればDMとしてさらに効果があがります。

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